お知らせ

2021/01/14

かりん鍼灸における感染症予防について

かりん鍼灸における感染症予防について

かりん鍼灸では、新型コロナウィルス感染症に限らず、心身が健やかであるために、抵抗力・免疫力をあげることが大切だと考えております。

そのためにできること、すべきことは

①滞り(凝り、冷え、浮腫み、うつなど)をとる

②よい睡眠をとる

③とった食事で身体を栄養できるようにする

など、基本的なこときちんと行うことが大切です。

また、鍼灸施術というものはこれらのお手伝いをすることに大変、適していますので、引き続き、下に書きます対策を講じて、鍼灸施術を続けてまいります。

※感染症等予防対策※

①玄関にアルコールスプレーをご準備しておりますので、ご来室の際は、消毒をお願い致します。

②玄関に用意しておりますスリッパは少し、冷たいのですが、抗菌仕様で、かつ施術毎に消毒をしております。

③手洗い・うがい等が出来るように洗面所にハンドソープ・ハンドクリーム・ハンドクリーンジェル・紙コップ・ペーパータオルをご準備しております。ご自由にお使いください。

④お手洗いのスリッパも消毒しており、ペーパータオルはこちらにも備え付けておりますのでお使いください。また、空気清浄機能付きのヒーターも設置しております。

⑤施術中に着て頂く施術着・ベットシーツ・枕カバーは施術毎にとりかえております。その他リネンも毎回の消毒・頻回の洗濯をしております。

⑥施術室内には加湿機能付空気清浄機を設置し、また、窓を開けての換気も定期的に行います。

⑦その他、みなさまが触れる場所は施術毎のアルコール消毒を行っております。

ご不明・ご心配なことはいつでもご相談ください。