かりん鍼灸の二十四節氣

2023-12-07 10:00:00

大雪

23-11-30-08-05-38-189_deco.jpg

大雪

 

今日から大雪ですね、でも昼間の暖かさ、数日続くようですが、着るものを少し巻き戻さないといけないような…でも、朝夕はそれなりに冷えますし、困りますね

ついうっかり着込みすぎての、じんわり汗、気をつけましょう

その後冷えてしまうと風邪をひきかねません!

 

年末が近づくとあれもこれもせっかくだったらやっておこう!と思ってしまうヒト←私

 

もし、ちょっと風邪をひきそうと思ったら、まずは温かくすること!とくに頸の後ろを冷やさないこと!喉が乾燥しないようにこまめに!水分補給をすること!とにかく早く寝ること!←最早自分用のメモです笑

 

先日もカラダにいいことの話になったのですが、カラダによくないことを減らすのが先ですねとお話しました^_^

これが難しいのですが、近道はこちらです^_^

 

きっとここ数日の暖かさもすぐ元通り、冬らしい寒さは足腰の痛さを出したりします

大掃除をしてしまいたくても、足腰を温めたり、休息したりを先に!

 

鍼灸室で足浴をされる方は、家だとこのちょっとの時間がとれないの、と仰います

そうですよね、自分のために時間は最後になりやすいので、あなただけの時間を過ごすためにも鍼灸室を利用してくださいね 

 

#大雪 #二十四節氣 #二十四節季

#足浴のすすめ #クレイフットバス

#カラダにいいこと より 

#カラダによくないこと を減らそう

#冷やさない #乾燥しない #夜ふかし しない!

 

#愛知 #名古屋

#金山駅徒歩5分

#女性の養生 のための #鍼灸室 として

#東洋医学 #鍼灸 #鍼 #お灸

#アロマの養生 #クレイの養生 #食の養生

をお伝えしていけたらと思っています