かりん鍼灸の二十四節氣

2023-10-08 10:00:00

寒露

23-10-02-18-11-33-525_deco.jpg

寒露 10月8日〜10月23日

 

昼頃からの雨で、ますます冷えていますね。

つい先日まで、冷えるとか寒いとかっていつ来るんだろうと思ってた、私。

衣替えは早めにね、と先日までの私に言ってやりたい笑

なんとか温かい布団を引っ張り出したり、ニットを引っ張り出したりしながら凌いでいます。

 

秋に体調を崩しやすい肺タイプさんへの養生アドバイスも鍼灸室で配り始めましたよ。

 

夏場はお灸をお休みされていた方も、お灸するわ!と再開されるために購入が増えています。

 

寒さへの準備が出来ていない私たちのカラダ、あれこれ持てる知恵を絞って、季節の変わり目、いや、大転換?を乗り切りましょうね。

 

今日の夜は温まるご飯にしたいなぁと思っています。

しっとり寒いので(乾いていないので)、ピリ辛で温まるのもいいですね。

みなさんは晩ご飯何にしますか?

 

#寒露 #二十四節季 #二十四節氣

#金木犀 #キンモクセイ 

#冷える #寒い #衣替え 

#温かい布団 #ニット #お灸 

#お鍋 #湯豆腐 #温まろう!

 

#愛知 #名古屋

#金山駅徒歩5分

#女性の養生 のための #鍼灸室 として

#東洋医学 #鍼灸 #鍼 #お灸

#アロマの養生 #クレイの養生 #食の養生

をお伝えしていけたらと思っています