かりん鍼灸の二十四節氣

2023-08-23 10:00:00

処暑

23-08-21-10-26-20-602_deco.jpg

処暑 8月23日〜9月7日

 

暦では暑さがおさまる時季に入ってきましたが、今年は一向におさまる気配のない暑さ💦

それでも少しずつ季節は進んでいますね

 

今回の写真は白いサルスベリ(百日紅)

 

暑い中、百日愉しませてくれた花もそろそろ終わる頃

先日見上げて見ると結実しているものが増えていました

 

サルスベリは虫を呼ぶための食べさせる用のおしべ(内側)とその虫のおしりにくっつき受粉してもらう用のおしべ(外側)を持っているそうです

写真を拡大すると、確かに!!

 

私たちのカラダも秋仕様にカスタマイズ!

夏の疲れが溜まってきた方はぜひ鍼灸でリラックス・リフレッシュしませんか?

 

#処暑 #二十四節気

#サルスベリ #百日紅

#秋仕様にカスタマイズ

#リラックス #リフレッシュ

 

#愛知 #名古屋

#金山駅徒歩5分

#女性の養生 のための #鍼灸室 として

#東洋医学 #鍼灸 #鍼 #お灸

#アロマの養生 #クレイの養生 #食の養生

をお伝えしていけたらと思っています