かりん鍼灸の二十四節氣

2023-06-21 10:00:00

夏至

23-06-14-20-40-26-536_deco.jpg夏至 6月21日〜7月6日

1年で昼が1番長くなる時季、本当に陽が長いですね

とくにここ最近晴れの日が続いたのでよりそう感じます

もう梅雨は明けてしまったのか…と思う晴れ続きでしたが

明日は雨模様でしょうか…

 

ここからふた月ほど、湿度のある暑さとの戦いだなと思っているわけですが、みなさんは夏対策できていますか?

夜が短いこの時季ですが、短くてもしっかりと睡眠をとること

夜中に目が覚める理由も色々ですが、できるだけ深くぐっすり、朝、目覚めたときにすっきり!と起きれるよう、鍼灸ケアしてみませんか?

 

#夏対策 #熱中症対策 #夏バテ対策

#体温調節 #湿度調整 #鍼灸ケア

 

#ハンゲショウ #半夏生

#夏至 #二十四節気

#セルフケアアドバイス

#季節別セルフケアアドバイス

#気質体質別セルフケアアドバイス

 

#愛知 #名古屋

#金山駅徒歩5分

#女性の養生 のための #鍼灸室 として

#東洋医学 #鍼灸 #鍼 #お灸

#アロマの養生 #クレイの養生 #食の養生

をお伝えしていけたらと思っています